Dcamp

23歳。キャンパー。キャンプと、カメラと時々旅行。キャンプの情報を書いていきます

海キャンプ in新潟  笹川流れで魚突き!(モリ突き)

今年の夏

新潟へ海キャンプに行ってきました

食料はなるべく現地調達が目標なので

モリ突きOKな新潟を選びました!

 

f:id:ddcamp:20181022194345j:plain

この日は日差しが強かった。。

 

テント設営後さっそくモリ付きへ

f:id:ddcamp:20181022194638j:plain

海の中めちゃくちゃクリアで気持ちがよかった

 

毎年海に来ているんですが

今年はいつにもまして魚が多かったように思います( ̄ー ̄)ニヤリ

でも毎年大きい魚はあんまりいません

 

 

 

 

今年はどんな魚が取れるか

 

 

 

 

 

f:id:ddcamp:20181022194929j:plain

 これが成果!!!

どうっすか!

 

これ僕が一人で突いてきました笑

ちなみに、

毎年僕以外の友達は一匹も突けません笑

 

モリ尽き関しては友達からも一目置かれています( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

写真の一番下の魚、すごく深いところの

大きな岩の洞窟みたいな場所にいたので

おそらくこの辺を統べるボス魚です。

 

 

ただ、なんだか変な模様があって

毒でもあるんじゃないかと心配に。。。

 

 

 

 

近くの民泊のおばちゃんに聞きに行くと

キジハタという高級魚らしく

お刺身にして食べるのが一番いいと聞き

f:id:ddcamp:20181022195444j:plain

 

100均の包丁でさばきました笑

 

f:id:ddcamp:20181022195539j:plain

いやもうこれは絶品。

思ってた以上においしかったです(/ω\)

 

そして残った骨や顔は、炭火で軽く焼いてから

だしを取り、あら汁に

f:id:ddcamp:20181022195730j:plain

このあら汁

海で泳いで疲れてたり

自分で取ったという達成感もあり

格別においしかった。。。

 

ほかの魚は塩焼きにして食べました!

 

f:id:ddcamp:20181022193447j:plain

夕焼け

なんともきれいで、美しい

 

 

そして夜。

 

ご飯を食べて、寝るには早かったので

夜釣りへ(´Д⊂ヽ

 

私、釣りには全く興味がないもので、退屈だったのですが。。。

 

 

 

新潟の夜空。やばい

 

 

満点の星が肉眼ではっきり!!!

しかも天野川まで

 

今回のキャンプ、カメラは携帯だけだったので

夜空は全く撮れず、、、

 

残念。

  

 

 

f:id:ddcamp:20181022201042j:plain

 また来年も新潟に遊びに行こうと思います

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(´艸`*)