Dcamp

23歳。キャンパー。キャンプと、カメラと時々旅行。キャンプの情報を書いていきます

台湾旅行行くならバリ(八里)がおすすめ!

こんにちは

先日台湾旅行に行ってきました

 

海外旅行ならどこでもよかったのですが

アジア圏でいいところを見つけたいということで

物価も安く親日国の台湾に決めました!

 

ネットで3泊4日で調べて

ホテル、飛行機、空港からの送迎

朝ご飯付きでなんと一人4万2千円!

かなり安いんじゃないかと思いますΣ(・□・;)

 

そして行きたいところを調べているうちに

バリというところに行きつきました

調べるまでは全然知らなかったのですが

めちゃめちゃいいところです

f:id:ddcamp:20181020183050j:plain

この日は曇っててあまりいい写真ではないのですが

海と山とビルと台湾の風が気持ちよく

景色がとてもきれいでびっくりしました!

この日の夜は夜市に行きたくて夜景を見ずに帰ったのですが

ここの夜景はきっとかなりきれいです。生でこれを見れば容易に想像できます

f:id:ddcamp:20181020190805j:plain

インスタ映えスポットがたくさあります!

ほかにもたくさんありました

 

 

バリへの行き方ですが

台北駅から淡水駅まで乗り換えはなしで行きます

駅をでて左のほうへ海沿いを歩くとバリへいく船が出ている港につきます

ちなみに2番と書かれている場所がバリ行きです!

このすぐ後ろにチケットが買えるところがあります

f:id:ddcamp:20181020184025j:plain

しかもチケットは往復一人45元、日本円で約160円!

めっちゃ安いですよね

 

船移動はなんとも絶景

写真じゃうまくとれなかったので載せませんが。。笑

 

バリに行くとミッフィー公園や散歩道

ご飯を食べるところもあります。

やはり散歩がおススメです

 

 

 

それとバリへ行く最中ちょっと遠回りなんですけど

千と千尋の神隠し」のお父さんとお母さんが

豚になるシーンでおなじみの不思議な「夜店」があるじゃないですか

あれと雰囲気がそっくりなばしょがあるんですよ

f:id:ddcamp:20181020185103j:plain

これは少し路地に入って入り口を撮影したもの

こんな感じの肉屋さんやら野菜やさんやら

左右両側にいろんなお店が並んでるんです

すっごい不思議な世界ですよ、とても心が躍りました

f:id:ddcamp:20181020185246j:plain

動物の小腸だそうです

 

ここでは食べ歩けるものもあるのですごくお勧めです

 

行き方は簡単です

 

淡水駅で降りたらまず左に進みます(バリも左方向です)

f:id:ddcamp:20181020184759j:plain

ちょっとわかりにくいんですが

この写真で言うと真ん中にある道を進んでいきます

(日の丸の傘?を差しているひとの向こう側ですね)

そのままずっと進んでいくと左手に入り口があります

f:id:ddcamp:20181020185744j:plain

 

あ、あとここ朝市みたいで午後や夕方なるとやっていないので注意が必要です

僕が行ったときは朝10時くらいでした

何時から何時までやっているかはわからないので

調べてから行くといいと思います!

 

 

バリは千と千尋の世界と

台湾の絶景を見ることができるのでとてもおススメです

僕も晴れた日にまた行きたいと思います!!!