Dcamp

23歳。キャンパー。キャンプと、カメラと時々旅行。キャンプの情報を書いていきます

長野キャンプ!紅葉はちょうど見ごろ!新しい野営スポットを開拓!

 

 

10月27・28日の土日で予定通り

長野キャンプ行ってきました!

 

 

27日の朝小降りの雨の中長野に出発

今年は台風の影響できれいな紅葉が

みれないという声も聞いていたので、

少し心配をしていました

 

野営場所を探しつつ、

ドライブを楽しんでいると

めちゃくちゃきれいな紅葉が現れました

f:id:ddcamp:20181030204332j:plain

 

生で見ると絶景だったのですが

写真じゃうまく伝えられず残念。。。

 

 

 

野営できそうな場所を探すのに

いろんなところへ寄り道をしました

f:id:ddcamp:20181030213421j:plain

どこに行っても紅葉が最高でした!

f:id:ddcamp:20181030213554j:plain

絶景は見つかれど

野営に適した場所はなかなか見つからず・・・

 

 

 

午後の2時ごろようやく見つけられました

 

f:id:ddcamp:20181030220327j:plain

 

ここが拠点となる場所からの景色です!

かなり絶景です

下流のほうは

f:id:ddcamp:20181030220558j:plain

野営場所としては最高でした( ´∀` )

 

ちなみに車からこの川までは距離は300mほど

落差30mくらいはありました。

全く道になっていない崖やら

急斜面を下ったため。荷物運びが地獄でした・・・

 

 

テントを準備し、火をおこす場所を整備していたら

いつの間にか午後の4時!急いでお昼の準備を開始!笑

 

ちなみにキャンプ中の写真はほとんどありません笑

久しぶりの友達とのキャンプだったので夢中になりすぎて

写真を撮ることを忘れていました

 

 

 

そういえば

今回のキャンプではユニフレームの羽釜と

ネイチャーストーブラージ

の二つを使うつもりだったのですが

友達5人でキャンプをしたので、ストーブは使わず

直火ですることにしました!

 

前回書いた記事の羽釜とネイチャーストーブの内容は

また後日書きたいと思います!

(今週末は新潟に海釣りキャンプをする予定)

なのでそこで使うと思います!

 

 

 

そして火をおこし、ご飯を食べて、

ゆっくりした時にはすでに夜の8時

 

ちなみにお昼はさんまと鮭

夜ご飯はクラムチャウダーと焼肉でした笑

お昼と夜ごはんをほぼ同時に食べた感じです笑

 

 

 

 

 

 

そのあとは

焚火を囲みながら暖かいココアを飲んで

みんなで雑談。

この時間が僕はやっぱり一番好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして寝る前に近くに湖があったので

写真を撮りに行きました!

f:id:ddcamp:20181030222308j:plain

ラッキーなことに流れ星まで撮れました。

 

ついでに車に乗り近くの滝を見に行くことに!

f:id:ddcamp:20181030222515j:plain

 

なかなかきれいに撮れたと思っています笑(自画自賛

 

この日は滝を見た後テントに戻りすぐに就寝

 

 

 

翌朝

f:id:ddcamp:20181030224546p:plain

六時に起床(テントは川沿いではなく

少し上ったところに張りました)

 

 

 

 

寒い中コーヒーを飲んで

ゆったりし

 

 

 

 

トーストでベーコン卵トマトチーズ

を挟んだ簡単朝ご飯を食べ

 

 

 

 

後片付けを素早く済ませ

近くの温泉に直行!笑

 

 

 

疲れと寒さがすべて吹き飛びました笑

 

 

 

 

今になって再度思いますが

絶景の中ドライブをして、最高の景色の中

キャンプをし、おいしいご飯を食べ

温泉に入り、なんとも贅沢なキャンプでした

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は新潟にキャンプに行く予定なので

 

次はもっとキャンプの写真をきれいに

たくさん撮れるよう頑張ります笑

 

以上!