Dcamp

23歳。キャンパー。キャンプと、カメラと時々旅行。キャンプの情報を書いていきます

今週末はキャンプ!ユニフレーム「ネイチャーストーブ」と「ユニフレーム羽釜」をセットで使ってみる!  ㏌長野県

 

 

今週末は久しぶりにキャンプへ行ってこようと思います

 

 

f:id:ddcamp:20181025194229j:plain

 

 

 

 

最近は週末になると雨になることが多くてなかなか行けず・・・

 

 

今週は土曜日が多少雨予報ですが午後から晴れそうなので

長野県で野営キャンプをやろうと思っています!

 

 

 

今回のキャンプはユニフレームのネイチャーストーブと

ユニフレームの羽釜

f:id:ddcamp:20181025192343j:plain

を使ってみようと思います!

 

この二つ、同じユニフレームから出ている商品なので

f:id:ddcamp:20181025192505j:plain

こんな感じでぴったりはまるんです!笑

めちゃくちゃ気持ちいいし、とてもかわいい笑

 

羽釜は前回のキャンプで一度使っていますが

とにかくご飯がおいしく炊けます!!

しかも米を炊く以外にも鍋としても使えるので

かなり万能です!

ちなみにご飯は3号まで炊けます!

米何合に対しての水のメモリもあって使いやすい!

 

 

今までは飯ごうで炊いていたのですが

羽釜のほうがおいしく炊けている気がしますね笑

 

 

気分の問題かもしれませんが笑

 

 

 

 

ちなみに網は100均で2枚入り100円で買ったものです!

f:id:ddcamp:20181025192959j:plain

ストーブの口と網の大きさがほぼ一緒。少し網が小さいくらいなので

網を斜めに置くとジャストフィットします

このウッドストーブかなりコンパクトになるのでソロキャンプで

活躍してくれそうです!

f:id:ddcamp:20181025193318j:plain

iPhone7を比較対象として置いてます

ウッドストーブはかなりコンパクトになります

 

羽釜は少し大きくてかさばるので

何でもかんでも持っていくってことはできなそうですね笑

 

今週末のキャンプはこの二つを使ってご飯を炊いて調理してみたいと

思います!!

 

 

 

 

そして今週末は長野県で野営キャンプをする予定です!

f:id:ddcamp:20181025195252j:plain

場所は当日に行き当たりばったりで決めようと思っているのですが

 

どなたか長野に詳しい方がいらっしゃいましたら

おススメの場所など教えてくださらないでしょうか。

おススメならキャンプ場でも何でも構いません!

 

キャンプの様子は終わった後にまた書こうと思います!

 

 

ではでは